手の温かさをお届けいたします。TOBIYAN古く愛されてきたアンティーク着物や帯を使ってあなただけの逸品をお届けいたします。テーラートミヤ静岡県島田地区を中心に、高い縫製技術とアフターケアで信頼されている学生中心のお店です。

2014年04月26日

静居寺の牡丹

おととい、用事で静居寺へ出掛けました。
着いたらびっくり!face08
参道両脇に「牡丹」の花が赤・ピンク・白色の大輪の花を咲かせていました。

静居寺は、16世紀始めに賢仲繁哲(けんちゅうはんてつ)を開山として建立されました。惣門は向唐門といい、静岡県内の寺院では極めて珍しいそうです。


=========================
曹洞宗 静居寺(じょうこじ)
静岡県島田市旗指3083 0547-37-2305

アクセス
■車
・国道一号線バイパス旗指ICより17分
・新東名 島田金谷ICより23分
・駐車場 中型バス約20台 乗用車約150台
■電車
東海道島田駅より車で約7~8分
コミュニティーバス(相賀線旗指西バス停)徒歩15分



静居寺の牡丹
  

タグ :島田静居寺

同じカテゴリー(masanobu日記)の記事画像
三代目たいめいけん  洋食やまんぷく弁当
STARBUCKS  フォーム ドピオ エスプレッソ
両口屋是清の「千なり」  TOBIYAN登美屋
年越しそば
野沢温泉スキー場
スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店
同じカテゴリー(masanobu日記)の記事
 三代目たいめいけん  洋食やまんぷく弁当 (2014-05-01 11:50)
 STARBUCKS フォーム ドピオ エスプレッソ (2014-04-25 11:50)
 両口屋是清の「千なり」  TOBIYAN登美屋 (2013-01-12 17:00)
 年越しそば (2012-12-31 17:13)
 野沢温泉スキー場 (2012-12-29 11:52)
 スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 (2012-10-22 18:28)
Posted by TOBIYAN at 11:50Comments(2)masanobu日記

この記事へのコメント

この記事へのコメント
とびちゃん、お久しぶり!
お元気ですか?

うん、このお寺の牡丹の花。
昨日の静岡新聞にも載っていたっけね。
あんまり聞かないお寺のお名前だね。
場所を確認してみまーす。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年04月26日 12:10
※じゃすみんさん※
じゃすみんさん、お久しぶりです。
ジャスミンの花ではないけど・・・・静居寺は由緒ある古寺ですよ(^^)
Posted by TOBIYANTOBIYAN at 2014年04月27日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
削除
静居寺の牡丹
    コメント(2)